TOKYO TOWER
東京タワーに登りました。1年半、東京タワーに歩いて15分で着ける距離に働いているのにもかかわらず、初めて登りました。
結構、面白い。
展望台が2層に分かれていて、追加料金を払えば、 大展望台から更に上のもーっと高い展望台へ行くことができるんだけど、 そっちがかなり高い。
登りのエレベーターからも外が見えるようになってるので、 登っていく間も、ちと怖いんだけど。
私って結構高いところが平気で、 高所から真下を見下ろしても全然大丈夫なことが多い。
足元がしっかりしている限り、下を見てそんなにびびるということはない。
鳴門海峡の大橋で、透明の床の上をがんがん歩いて楽しかったし、(真下にはぐるぐるに渦巻く荒れた海が広がっている)、 マレーシアのあのでっかいタワー(世界で6番目かなんかに高い塔)に登った時もへっちゃらへっちゃら。
別に高い所が好きなわけじゃないんだけど、なんだかはしゃげてしまう私。
東京タワーに一緒に行った友達は、 低い方の展望台に行った時はぜーんぜん大丈夫だったのに、 高い方に移ったとたん、突然表情を失い、窓側に近寄れもしなくなった。
中心近くの柱にしがみついている。
この変わり様は一体なぜだ。。。
本当にびびってるらしく、なんか気分悪そう。
ちょっとかわいそうだったけど、それよりももっと面白かった。
なんで数十メートル高さが変わっただけで、恐怖レベルがこんなにもアップしてしまうのかなー。
それにしても、 やっぱり私って方向のセンスがまるでないため、 どっち側に向って立てば、何が見えるとかそういう知識が何も無く、 ベイが見えればあっちがお台場、ヒルズが見えれば六本木、 それくらいのことしかわからない。。。
自分たちがどっちの方角から歩いてきたかさえよくわからん。
つまんないなー。もっと、頭の中にすっきり地図が描ける人間になりたいなー。。。
0 Comments:
Post a Comment
<< Home